名入れボールペンは世の中のさまざまな場所で見かけますが、それはたとえば企業が新商品のイメージアップのために無料配布しているノベルティグッズであったり、役場の窓口に置かれた申請書記入用の備品であったり、大会出場の記念にメンバーに配布される記念品であったりします。このように名入れボールペンは数多くの目的のために活用され人気を博していますが、その人気にも理由があることは確かです。名入れボールペンは製造コストが安く、予算的な制約が少ないのはその理由のひとつとなっています。ボールペン自体は消耗品ですので、単品の価格は数十円程度といえます。
たとえ名入れ加工をほどこしたとしてもわずかな金額を上乗せするだけであり、大量に発注すれば単価も下がって無視できるレベルになります。また仕事でも家庭でもどこでも使い道があり重宝する製品であることも重要です。仕事であれば社名や部署名を刻んでおくことになりますし、その他大会名や商品名など、名入れができる文字に決まりはありませんので、工夫しだいでオリジナルな製品をいくつも生み出すことができます。場合によってはロゴマークのような図形であってもプリント可能であり、さらに用途は広がることでしょう。
選べる種類の豊富さもこれらの理由に付け加えることができます。ボールペンというと飾りのない無機質なものばかりとイメージしてしまいますが、かならずしもそうではありません。いくつかの色合いが楽しめるものや、シャープペンシルと一体になっていて両方とも使えるもの、消しゴムできれいに消すことができるもの、尾部にライトがついているものなど、その選択肢は無数にあります。ボールペンの名入れのことならこちら